よく使っている3種類のブラシ配布

ちびちび作ったPainter用のブラシを配布してみます。

※もし何か不具合が起きた場合はさくっと削除してください。

三角ブラシ

三角ブラシ

三角ブラシ、三角消しゴム、三角水ブラシの3点セットです。

スクラッチボード.xmlとか書いてあるxmlファイルが混じっている気がしなくもないのですが、実際に使うときは表示されないので気にせずに配布です :)

半透明スクラッチボード

半透明スクラッチ

半透明スクラッチボードと水スクラッチボードの2点セット。

何の変哲もない、スクラッチボードを半透明にしただけのブラシです。

水スクラッチボードは勢いで作っただけのブラシなのですが、セットで登録されていたので、ついでなので配布してみます :P

5.5水ブラシ

ブレンドブラシ

ブレンド(フラット)と5.5水ブラシの2点セット。

ver5.5 に水筆というブラシがあったのですが、気付いたら消滅してまして、あまりにもショックだったので ver5.5 の水筆を思い出しながら作ってみたものです。が、全然再現されていません。近いですが、水筆とは違うものです。

割とよく使っているブレンド(フラット)もセットで。

対応しているバージョン

Painter IX.5(9.5)…で作成したので、このバージョンと互換のあるPainterなら大丈夫だと思います。Mac, Windows のどちらも対応していると思います。

インストール方法

Macの場合

/Users/ユーザー名/Library/Application Support/Corel/Painter IX/Brushes/Painter Brushes/ に解凍したファイル(アイコン画像とフォルダ)をコピーすれば使えるようになると思います。

Windowsの場合

C(システムドライブ):/Documents and Settings/ユーザー名/Application Data/Corel/Painter IX/Brushes/Painter Brushes/ に解凍したファイル(アイコン画像とフォルダ)をコピーすれば使えるようになると思います。