カルトゥージアのメディテラネオを入手

メディテラネオ

カルトゥージアという、南イタリアのカプリ島の修道院でひっそりと作られている香水があるのですが、近年日本に出回っていると知り、勢いで入手してきました。

ロゼストで仕入れを行っているようだったのでロゼスト行ってきたわけです。

当初は FIORI DI CAPRI(フィオーリ ディ カプリ)という百合ベースのような女性的な香水を気にかけていましたが、途中でクンクンしたら妙に気になってしまい、終いには購入までしまったのが、今回買った MEDITERRANEO(メディテラネオ)です。最初はストレートなレモンが来て、徐々にグリーンティが混じって、全体的にはレモンティーのような感じになるのかな。

私が持っている香水の中だと恐らく最もシンプルな香りです。最初はシンプルすぎて吃驚しました。しかしシンプル故に良かった。

買う前に気になっていたソリッドパフュームという練り香水(水じゃないタイプの香水)があったのですが、そちらは品切れでしたので、オードトワレを。オードパルファンは香りの持続性がオードトワレより高いのですが、どうもつけすぎそうだったので、オードトワレを。決してお財布事情の所為じゃないよ!

公式サイト、購入出来るウェブショップなど