最近割と色んな構図で

Aワンピ

ちょっと前からワンピースに嵌っていまして。その影響でアオリや俯瞰と呼ばれる構図を割とさくさく描くようになったので、報告がてら落書きじみたものをUPしてみました。丁度アサノさんとAワンピの話題だったのでAワンピで。ワンピース(服)とかミニドレスとかいいよねー。大好きだよー。

さて、話戻って。今までは割と真横やバストアップ的な絵が多かったので、こういう構図で描けるようになってからは妙に絵を描くのが楽しくて落書きだけ溜まっていく感じです。といってもラフすぎて、どうにも日記や落書きをつっこんでるはてなフォトライフにもあげられないレベルで、悶々してます。私が。

多くの場合、ラフで満足しちゃうんですよねー。もー構図によっては顔すら描いていない絵もあったりで。そして、カラーどころか主線描くのも面倒とか、どうしようもない感じで。んで気付いたら妙に落書きばっかり溜まっていたのでこれはちょっとまずいなーと思って決意がてら日記に書いたわけです。

これからは、色んな構図の中から割と気に入ったものは清書していこうと思います。というね、決意をですね!やっておかないとね!多分やらないから!私が!とゆーわけで何かの決意表明でした。主に自分宛。

それでも恐らく1枚絵(背景とか入った完成絵)となるとタニシ級の遅さで描く気がするなぁ。今 UP してる、にひっと笑ったおねーさんぐらいならまだ(私の心が)折れないからこれぐらいで描きたいなぁ。とゆわけでモノクロ絵が続く…かもしれない…。まー、何も UP 出来ないよりはマシかなぁと思いつつ…。

あーあと、ラフ描いているときは Photoshop が一番楽かな。主に鉛筆ツールと塗りつぶしツール的な意味で。