Twitterのいいねアイコンをチベスナにする

チベスナアイコン

Twitterがアイコンを丸にしたので、四角いアイコンに戻すついでに「いいね」アイコンをチベスナにしたので、ユーザCSS用のコードを置いておきます。

Twitterの仕様変更などで使用できなくなったりする恐れもあります。予めご理解ください。

流れ

  1. 使用しているブラウザにユーザCSS管理用のアドオンや拡張機能を入れる
  2. CSSデータをコピペ
  3. 完了。ね?簡単でしょ?

使用しているブラウザにユーザCSS管理用のアドオンや拡張機能を入れる

Twitterのふぁぼマークを寿司にする - Qiitaを参考に拡張機能やアドオンなどをインストールしてご利用ください。Firefoxの方はStylish :: Add-ons for Firefoxというアドオンがあります。この二つぐらいでしか確認を取っていないので、他のブラウザだと上手くいかないこともあるかもしれません。

Twitterの変更点の内訳

アイコンを四角に

プロフィールアイコン

プロフィールとタイムラインのアイコンが四角になります。うっすら角丸がつけてありますが、丸くはないです。

ヘッダーからモーメントを排除

ヘッダーサンプル

邪魔なのとそんなに頻繁に使わないので非表示にしています。モーメントを使いたい場合はホーム(自分のプロフィールアイコンが大きく表示される場所)まで行けばモーメントがありますのでそちらからどうぞ。

トレンドをシンプルに

トレンドサンプル

トレンドの単語に軽い説明文が添えてあったと思うんですが、トレンドワードのみの表示にしています。

その他

知りあいをGmailからインポートといった感じのエリアがあったと思うんですが、そちらも非表示にしています。

おすすめユーザーは以前のまま表示されます。ライブ配信みたいなのも表示されます。これですっきりです。

アイコン別のCSS

CSSですが、txtデータになっています。

チベスナアイコンはあさづけさんよりいただきました♡

鮫アイコン+TwitterカスタムCSS
牛アイコン+TwitterカスタムCSS
兎アイコン+TwitterカスタムCSS
虎アイコン+TwitterカスタムCSS
チベスナ
チベスナアイコン+TwitterカスタムCSS