TimeCapsuleバイナウ

TimeCapsule ( 1TB モデル ) をバイナウしました。

つい先日、アップルの新作発表があったのですが、発表の前日深夜にお買い上げしました。発表があることを知らなかったので「うげー。また買うタイミング外したか?」と思ったのですが、ギリギリ間に合ったらしく、値引きされてのお買い上げができました。やったね!

さて、TimeCapsule を無事入手できたので少し感想など。

まずTime Machineを使ってみました。今まで使った事無かったのですが、これを期に使ってみよう!的な感じで挑戦してみました。

初回のバックアップのデータ転送がすんげー遅いのですが、これさえ乗り切れば後はコンピタ側が自動でバックアップとってくれるので結構平和です。私は無線で頑張ってたけど、有線で繋いでバックアップとるとちょっと早くなるとか取説に書いてあったような気がする。

あと、外付け HDD のときは、HDD のカリカリ音が結構気になってたんですが、TimeCapsule はカリカリ音がしないです。非常に静音設計で良いです。

まぁ、凝ったことはしてないのですが、容量もあるし、静かだし無線 LAN 構築できるし共有ファイルサーバーにもなるしで、今のところは良い感触で使っています。