光回線になりました

我が家の回線事情が向上しました! ADSL から光回線になりました。でも体感速度はいまいち代わり映えしない感じ。

しかし! ADSL 時代の降雨時におけるネットワーク切断の罠から解放されたので!良しとします!

実は ADSL 時代、雨が降ると一時的にネットワークが途切れることが多かったんですよね。IRC にログインしてて、あっれ会話消えたなー、とか思ったら、だいたいこのネットワーク切断の罠にひっかかっていますね。途中で気付けばまだいい方で、赤い文字で disconnected と表示されてアッー!と気付くなんてこと、多々ありました。この罠とも今日でさよならですね。バイバイです。

よろしく光回線。

今まで fon 使って無線 LAN の構築を行っていたのですが、何だか調子悪かったので AirMac Express を使ってみました。予想以上に楽チンでした。