東京行ってきた

午前中はスパコミで午後はhxxk.jpの真琴さんとhkn?のhknたんと遊んだよ。むしろ菓子屋とお茶屋巡りでした。久しぶりにお茶充した!

ドトール銀座

真琴さんと合流後、銀座の、あの妙に目立っているドトールへ行きました。どこまでいってもドトールはドトールで安心した。近くのエレベータがなんか凄いかっちょよかった。

パニーニとタピオカ入りカフェオレを。タピオカが微妙だった。

サンタ・マリア・ノヴェッラとティサネリア

SMN銀座店で念願のヴェルティーナとアイリスの牛乳石鹸を購入。ヴェルティーナまじ高かった…。今使っている洗顔が終わったら改めて感想を書こう。

さて、輸入食品を扱っている酒屋に行ったあとにティサネリアへ行きました。なぜなら!SMN銀座店でお買い物した際にお茶一杯無料券を貰ったからです!あとリキュール試飲するため。

甘い香りなのに何だか酸っぱいお茶(確かフラワーアンドフルーツ)を堪能し、チョコレートリキュールを貰いました。いつの間にチョコレートリキュールなんて入荷したんだろう。初めて見た気がする…。味はといえばものすごく旨かった。あれは原液で舐めていたい感じ。あとはホットミルクに投下かな。冬に備えて秋になったら買いに行きたいと思います。

hknたんと合流

hkn たんと合流。相変わらず可愛い。あとカメライカス。

キルフェボンへ

というわけで甘いもの充の為、キルフェボンへ。カフェは120分待ちだったので真琴さんだけお土産用にとタルトゲット。あとお土産貰った!わーい。うまかったよー。

COVAへ

キルフェボンが割と有楽町寄りだったので、そのままCOVAへ。変な道案内でまじすみませんでした。

エスプレッソは相変わらず旨かった。ジャンドゥーヤのジェラートはちと甘かった。多分、後ほど真琴さんがレポってくれるぽいのでエスプレッソの感想を楽しみにする。

簡単な流れだとこんな感じで。いや実に充実した1日でした。楽しかったー!また遊びましょう!

メモ

ちなみに六本木に神バリスタがいると聞いていた店はDEL SOLEのようです。ということでここにメモっておこう。後で行く。