NCSA Mosaicさん

mosaicさん

World Browser War とか勝手に名付けることにした。現在は第二次ブラウザ戦争だとかどうとか風の噂に聞いたので IE vs ネスケの構図が出来た頃のブラウザ戦争は WBW1 とか、そんな呼び方をすることにした。という。

さて、ようやく描いた故 NCSA Mosaic さんです。位置づけとしては IE のお兄さんにあたるのかなぁ…。マークさんが NCSA 抜けてネスケ作ったりしているので、この辺はちょっとごちゃついているなぁ。ほんのりネスケ vs Mosaic とゆー構図があったと思うんだけど、この辺は何て言えばいいんだろ。WBW 0 でいいのかなぁ。

あとサムネイルを小さくすることにした。そして小さい画像は中央表示だと何かアレだなぁ、とか思い始めたところ。気が向いたら直そう。

ここからはお絵描きツールの話。今まで割りと Painter 命で生きていたんだけど、コミスタとまじめに向き合ったらコミスタ結構いける!のでコミスタで落書きすることにした。あと Photoshop も割りといけることを知った。

コミスタとまじめに向き合った理由は IExFx 漫画を描いた為です。あっれ、このツール案外いけるじゃんか!的な。