Lampe Berger

アサノさん経由でLampe Bergerに嵌まった件。

Lampe Berger のボトル

今現在所持しているのは上記の2つ。黄色いヤツはフランスのサイトで買ったので、現在は到着待ち。EURJPY が 135 円ぐらいの時に買ってしまったものなので割と涙目かもしれない。今現在 119 円だってよー。信じられなーい。

Lampe Berger でアロマ

個人的には消臭効果が嬉しい。匂いが消えるんだよー。すごいすごいー。あとちょっと眠くなる。香りも豊富だよ。

アジア版は胡散臭く、アメリカ版はアルコール臭が苦手で、結局フランス版派になった。アメリカとフランスの間に超えられない壁を感じた(香り的な意味で)

日本では胡散臭い方式で広まっているくさい

そのランプ、もしかしてアンティークとかビンテージモノなのではないのかと思ってしまう。オイルは 10 本買いとかそんなのなのだろうか。

まぁ、ランプベルジェでググルと他のキーワードに「ランプベルジェ マルチ商法」と表示されてるぐらいだから要注意なのかもなぁ。てゆーかアジア版があるならフランスの公式サイトにアジア関係のものが表示されててもいいよなぁ、とか。謎。

一応アジア版は胡散臭いというラベルを心の中に貼って、まっとうなお店、あるいはフランスのサイトから購入するのが一番かもしれない。今ユーロ安だし、ちょっとお買い得かもしれない。ちょっと送料がかかりますけど。

関連サイト

Lampe Berger
公式サイト。
コマン・サ・ヴァ
フランス版のオイルを扱っているお店。最近フランス版オンリーになった。私はここからよく購入しています。
CYPRESS
あやしい息がかかっていないお店。フランス版とアメリカ版を取り扱っている。
Dreams-Connexion
海外のサイト。フランス語と英語での表記。日本ではまだ出回っていない新作なんかも購入できる。私はここで黄色いランプを購入しました。

とりえあえず母上に、緑色のランプとられそうなのでLAMPE BERGER CUBE ESSENTIELLE VERTEを買おうかなーとか。いや買う!買うよ私は!だって 119 円なんだもの!乗るしかないよ!このビッグウェーブに!

追記

そしてお買い上げしてきた。90.50 ユーロ!わっほい!